2015年02月15日

15.02.15 八幡川探鳥会

カモまでの距離は若干遠いものの、
カモ類観察には広島市近辺他所の追随を許さない探鳥地「八幡川河口」。
ビギナーの方にも「鳥がいっぱい」をご実感いただける場所&季節です。
是非ご参加ください。


■今月も集合は9:30です。
 みずとりの浜公園東側のベンチ周辺にご集合ください。
■12:30ぐらいが解散目安です。
 
IMG_0965_M.JPG
●トイレは公園内西端の北側にあります。(ここにしかありません)
●公園内には飲み物の自動販売機はありません。
  事前に購入しお持ちください。(ごみは各自持ち帰りましょう)

★外部リンク
■地図
■一昨々々々年の様子@凄い手抜き・・・
posted by エナガ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして 沖本と申します。
バードウオッチングは全くの初心者ですが この度 探鳥会に是非参加したいと思うのですが どのような手続きが必要でしょうか。
教えていただけるとありがたいです。
Posted by 沖本理恵子 at 2015年01月20日 11:38
沖本様
探鳥会へのお問い合わせ、ありがとうございます。

参加申し込みは不要です。
記事中にあります集合場所にお越しください。
公園の一角ですが、望遠鏡や双眼鏡を携えた「バードウオッチャーらしき」
人たちが集まっていると思います。
どなたにか声をかけて担当者を教えてもらってください。

担当者が「参加者名簿」を用意していますので、お名前をご記入いただき、
「初めての参加です」と伝えていただければ、
それなりのご案内ができると思います。

参加費は「200円」です。
観察用具(双眼鏡・望遠鏡・図鑑など)をお持ちでしたらご持参ください。
無くても大丈夫。
担当や参加者が野鳥を捉えて見せてくれるはずです。

八幡川の冬のコースは非常に寒いコースです。
暖かくしてお越しください。
特に上着は「風を通さないモノ」をお選びください。

沢山の美しいカモ類が貴方を迎えてくれるはずです。
冬のバードウオッチングを是非お楽しみください。

その他ご質問がありましたら、
当コメント欄に遠慮なくご投稿ください。
お待ちしております。

Posted by 光本 at 2015年01月20日 17:30
書き忘れを二件。

ボールペン、若しくは鉛筆を1本ご持参ください。

コースに入るとトイレがありませんので、
お気を付け下さい。
集合場所の公園にはトイレがあります。
Posted by 光本 at 2015年01月20日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。